« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011-05-26

あ、僕らの音楽、PUFFYがでるよ

HIROです。

レディースデーでしたので、パイレーツみてきやしたっ!(o^^o)

今作からキャスト入れ替え激しくて、最初オーリーとキーラナイトレイが出ないと知って見る気が失せました_| ̄|○
しかし!
ペネロペクルスが出るやないかーいヽ(;▽;)ノ
ってなって、見ることにしました!大好きです!

あ、パイレーツから脱線しますが……
キーラナイトレイといえば、あれ見ました?
多分見てないですよね?
あれ。


1306343953035.jpg

「わたしを離さないで」
この映画まだやってるとこあるのかな?
最近までやってたのは確かなんですが、現状はわからないです(>_<)
主演ではないんですけど、キーラナイトレイが出てます!
最初はそれだけで、興味を持ちました。
しかし、あらすじ見てピピッ!
あ、わたし好みだ。

悲しい系の映画って、なんか好き。
実話なら知っておかなきゃっていう思いもあるし、単純に涙を流したい時ってよくあるんです。
だから、わたし、こういう重い映画嫌いじゃない。
考えさせられるし、後味スッキリ!的なものじゃないけど、なんか充実感のある映画。

簡単に説明会すると、
将来ドナーになる子どもたちのお話。。
決まってるんだよ。
ひとつの感情ある命なのに、選べないで、
提供して提供して、「終了」を迎える子供たちの話。
映画館で見てほしい作品でした。


てかパイレーツ!
始まり方がいままでと雰囲気違ってて、
タイトル先にでてこないから、違う映画の部屋に間違えて入っちゃったのかと思って焦りました(笑)

ペネロペクルスはやっぱ素敵でした。
あの、母国語しゃべってる姿がどの映画でもスキ(*^^*)
なんだろ。違うけど、日本語の場合、標準じゃなくて、方言喋ってる子の感じ!
キューン(#^.^#)ってなりますね

お話は、見てのお楽しみですな~

ーーーーーーーーーーーーーー
6月は父の日がありますね。
今悩んでるのが何贈ろうかなーってことです。

母の日は、一緒に買い物行って、ご飯おごってあげたり、服を買ってあげたのですが、、

父の日、何かいい贈りものはないですかねー?
なにが欲しいのだろう。父って。。

あとは、映画でも一緒にみてご飯でも行こうかと考えてます(^^)
なんか、イイ意見ありましたら、お寄せ下さい!!

ーーーーーーーーーーーーー
映画のフライヤーとかさ、
ライブのアーティストフライヤーとかさ、
大好き(=^ェ^=)!

| | コメント (1373) | トラックバック (0)

2011-05-19

15周年!!

HIROです。

お久しぶりです(o^^o)
日が経つのはほんとあっちゅーまですな。
あの地震から2ヶ月ちょいですね。
聞くところによりますと、まだ断水状態の避難所や、他の避難所のように物資が行き届かない避難所があるとか…。

それと共に、長い目で向き合わなきゃいけない問題として、原発問題。。(´・_・`)
不安だ。
不安だよ、日本人。

原発の問題なんかは、今日本にいる私たちより、海外の人の方が心配してるよね
そろそろキレてよくないですか?(T ^ T)

なんで、今わたし電車乗って学校向かってるんだろ。

なんでこのスーツの人たちたち会社行くんだろ。

働いてる人は、今の自分や家族の生活のためでもあるかもしれないけど、
この私たちの普通の生活って、未来あっての今だと思うんだよね。
例えば明日自分が死ぬのなら、果たして私は学校に何かを学びにいくだろうか?
このスーツの人たちは会社に働きにいくだろうか?
もちろん、最後だろうと、行く人もいるだろうけど、未来のない今ならば、最後はいつもとちがうことをして過ごす人だってでてくるはず。

今の私たちには、そういう意識がない。
現実感が薄いからか、皆平気で生活してる。

5年後、10年後、健康を維持していることができているのだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
お話変わりまして……

1305734423591.jpg

(スタッフTwitterより)

5/13.ついにPUFFYは15周年を迎えました!(#^.^#)
そして、5/14野音、ツアーファイナル!
いって来ました~~ヽ(;▽;)ノ


1305734439327.jpg

(ネット記事より)

いやはや、晴れたわー(笑)


1305734443431.jpg

ね?晴れてるでしょう?
グッズ並んでる時は、まさに快晴でした
朝の亜美ちゃんの日記も、やったぜ!みたいになってたし(笑)

でも、だんだん雲行きは怪しく、あたりは暗く…
17時、開場。
開場して少しして、空から水滴あり
あれ?

えっ?

ええっ!?

あっという間に本降りみたいな雨!!!!
ぎゃーーーー

皆きっと思った。
またしてもか!笑笑笑

そう、10周年ツアーファイナル野音は、ばっちり雨だったのだ。

PUFFYリベンジとしてでもある、今回のツアーファイナル野音!またしても雨なのか!?

しかし、少し経つと雨は止みました(^^)執念!
空はまだ不安定だったけど、なんとかライブ始まった時は晴れてました。
でもさ(笑)途中また降った。ほんの少し(笑)
お客さんがいきなりタオルかぶり出したり、カッパ着出したりしたから、PUFFY慌ててた(笑)
「みえなーい」とか、
「あれはアセス(汗)です。皆アセスかきすぎー」とか、
「演出です」とか、
いろんなこといって、誤魔化してました(笑)かわいい!!
でも、ほんとすこしでやんだので良かったー!

さてさて、
今回のPUFFYツアー、震災の影響もあり、ツアータイトル、ライブ内容が変更になってました。
「PUFFY TOUR 2011 “Time For ACTION”」

オノヨーコさんが「IT’S TIME FOR ACTION(行動する時)」と、震災がおきてからのべていたようで、PUFFY2人自身から、予定通りツアーをやることを決心するにあたって、その言葉を借りてツアータイトルを変更したいということで、オノヨーコさんにもそれを伝え変更したみたいですp(^_^)q

ツアーが始まる直前の震災だったので、ツアーをやるかも悩んだ結果のことでした。

15周年という大事な節目。大事なツアー。大事なLIVE。
そこに突然の震災。その被害の大きさ。深刻さ。

ライブ内容は、震災直後の変更にも関わらずとても素晴らしい内容でした。
PUFFYの力がこもった、思いがこもった、、
まっすぐな気持ちを乗せたライブでした(o^^o)


1305734447871.jpg

(ネット記事より)


セットリスト!
1.アジアの純真
2.Hi Hi
3.ジェット警察
4.SWEET DROPS(新譜)
5.きれいな涙が足りないよ
6.マイカントリーロード
7.Wake up,Make up
8.くちびるモーション
9.Shall We Dance
10.サーキットの娘
11.カニ食べに行くのでしょう(メドレー)
12.渚にまつわるエトセトラ
13.マイストーリー
14.欲望
15.赤いブランコ
16.すみれ
17.ハッピーバースデイ

~アンコール~
1.とくするからだ
2.愛のしるし
3.誰かが

あがるなー!
このツアーは最初AXで観たんですけど、最初があげすぎでぶっ壊れるかと思いました(笑)
欲望や誰かがは、歌詞にシミジミしてなきそうでした(T_T)

今回のツアーグッズでは久々にロドニーがバスタオルの絵を手がけているんだけど、夜は少し肌寒い野音では大活躍でした!
何より、可愛さも最強なバスタオル!
そして、SMAのチャリティーTシャツもロドニーデザイン(^^)


1305734451591.jpg

野音はそれで参戦!
PUFFYグッズの「めかしタイ」で、自分ではなくロドニーTシャツめかしました(笑)

あ!
そうそう!
野音でミラクルが起きたんです!!

由美ちゃんの描いた絵のカンバッチのガチャガチャがあって、そのシークレットが、亜美由美どちらかの写真にサインなんですけど、、
私前回の大阪公演の時に当てたんですね!

そんで、今回の野音でも当たりました\(^o^)/
何回もやりまくったわけじゃはいんですよ?
野音のグッズ販売に1回目の時ガチャガチャ2回やって、遅れてきた友達のグッズ販売に並んだ時に、友達に「あと1回だけやるわ」って言ってやったんですね!
その時なんか、この1回にすごい自信感じて、やったら出たーーーーー!!と…\(^o^)/
いやー、なんだこのパワーは!!!
ハッハッハッ!


1305734454801.jpg

(スタッフTwitterより)

楽しい時間はあっちゅーま!
気付けば真っ暗!わおっ!


1305734458736.jpg

(ネット記事より)

ツアーは終わってしまったけど、でもでも!PUFFY15周年目はこれから!!
ということで、これから1年間にも期待っ(#^.^#)

ほんっとPUFFY大好きだーーーーー!


1305734463083.jpg

(ネット記事より)

ほんと、お願いだから、皆さん一度LIVEに足を運んでください!!
って心から思います。わたしは!

ーーーーーーーーーーーー
さてさて、今後のPUFFYもますます目が離せませんが、

原発問題も目が離せないですね。
何々?私って今被爆してるのですか?
東電も政治家も信じられないな。
信用を完全に失いましたね。
今日もテレビで東電の人が、
「この問題は一時的にわたしたちにも責任が…ごにょごにょ…」
みたいなことを言っておりましたが、耳を疑いました。
えっ?どの口が一時的になんて言ってるのかしら?
一生の責任の間違いでは?
電力ってさー自由に売り買いできないんだよ。他のとこから。今まで東電の独りじめだったんだよ?散々その原発で儲けたよね?
今、国は相当な被害受けてるよ?
たくさんの国民が傷ついてるよ?
放射能物質とかってさ、あなた方が生きてるうちじゃ到底なくならないんだよ?
桁違いだよ?
え?それでもあなたには一時的な責任しかないの?一時的て、そもそも何?ほんとに反省してるの?
せめて、気持ちで態度で、もっとちゃんとあらわしてよ!見せかけじゃなくてさ。
原発だって全部止めてよ!
なんでまだ国として、こんな被害がでても、やっていこうとしてるのさ。
あーあ。


かといってさ、いきなり今全ての生活投げ出して、学校もやめて、親も会社ほったらかして、みんなでいきなり沖縄とか海外に移住!
とかっていうのは現実的に無理じゃない?
だからせめて、
原発付近や、東京、千葉、埼玉、神奈川とかの人は、
水道水を飲まない
卵、乳製品はさける
外出時はマスク
できるだけ肌の露出を避ける
野菜などは正確な産地を調べる

とかは必須らしいです。
それだけでも、何年後、何十年後かにくるであろう、内部被爆とかでの病気にかかりにくいみたい!
是非、実行しましょう!

| | コメント (1626) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »