« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011-04-25

とまととまととまととまと

HIROです。

わっほい!
相変わらずバイト生活おくっとります(・_・;
やっときたね!25日ー!
まってました!
給料日っ(>_<)!

バイトのない日は遊んでることが多いのですが、
先日は、大学の子と、表参道にある食べ放題のお店に行ってきました(o^^o)


1303658685540.jpg

celeb de tomato

全部トマト両立のお店なんですp(^_^)q
最初にね!
トマトジュースが3種類もでてくるの(笑)
全部色も味も違うんだ!

で、パスタが選べて、デザートは最後に本日のやつと、飲み物がでてくるかんじ!

あとは、ビュッフェスタイル~(>_<)
しゃれてたわっ!
お店が入ってる建物とか特にっ!!!
でも、お店事態は思ったより大きくないし、店員さんも変にかしこまってたりしないから入りやすかった(#^.^#)
オススメです!!!


1303658689209.jpg

レジ横浜ショーケース(^ ^)
青果店みたい(笑)
お土産用ね!
もちろん全てトマトです!

ーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ地震たまにきてます(>_<)
忘れた頃にやってくるってほんとだね!
気が抜けないよ。

多分、テレビの番組とかが通常に戻ったからか、さっそくあの地震、あの津波、のことが風化されてきているきてますがします。
話に上がればまだ色濃い話題だけど、やっぱり発生当時よりもすでに、なんとかなる感がはんぱないというか、
なんだその根拠のない安心!とか、人みてて思います(ーー;)

まだ原発だって、どうにもなってないよ
それに、通常の番組に戻ったから、前よりもリアルな原発状況を把握しづらくなってきてる気がする(。-_-。)

そりゃ、ずっと報道番組やられてても、頭おかしくなるけど、、
皆の意識が薄れてってるよ!!?

うーーーむ。

まだ、苦しんでる人たちがたくさんいて、
これからも苦しむ人たちがたくさんいる。
20キロ圏内は結局立ち入り禁止区域になってしまったし、事態がよくなってるとはとても思えないなー。

まだまだ私たちにできること、たくさんある!
それをもっと探して、実行しなきゃダメだなって思った。。

まず、募金をするなら、義援金ではなく信用できる支援金へ!!
義援金だと、被災者におくられるまで、色々検討されたらはして、すぐには届かないみたい。
支援金は、怪しいとこあるから、(義援金もだけど)信用できるとこを捜して、できれば、募金は支援金募金!!!

あと、ボランティアもやろうかなって思った。
ただ、誰か一緒に行ける人と、準備と、そのための時間を作らなきゃな(>_<)!

| | コメント (676) | トラックバック (0)

2011-04-16

私のこれから。

HIROです。

ちょっと少し先の自分について考えてみた。

そろそろ自分で、将来を見据えなきゃいけない歳になりました。
一般的には、就職活動期に突入する頃。

私もあと少ししたら、周りのコとか就活し出すから、流されないように、慌てないように、
今までよりも、もう少しリアルに考えてみた。


これから自分は何をして生きて行きたいのか。


一般的な、企業とか、OLとかにはなりたくないんだよなー。
まあ、お前じゃなりたくても無理だよ!って話なのかもしれないけど、、笑
なんかそういう、これがマニュアルです。みたいな型がある仕事?
っていったら全部そうかもしれないんだけど、
なんだろ。
そういうところでは働きたくないし、そういうところにいるジブリを想像すると、ゾッとする(>_<)
なんかきっと、毎日毎日同じで、毎日毎日気持ちに変化もなくて、それを積み重ねて、
ある日気づく。
あれ、今わたしに何があるんだろうって。

そういうとこに就職して、お仕事が出来て、生活するってきっと努力も必要だけど、
でも安定してて、なんかホッとしそうだけど、

私はもっと自分らしく、自由に生きていたいなー。

そう、
毎日同じ時間に出勤、
毎日新聞同じ場所で同じ作業。
は嫌かな。

そうなった時、理想としては、何をしていたいのか。

んー、、今いうのは、随分と未熟すぎて恥ずかしいや。
せめて、格好からでも、もう少し踏み込んでから、ご報告しましょう^^;

取り合えず、今までやった貯金とは別にその夢のための貯金を次のお給料から始めてみます(^^)
頑張るぞーーー!

| | コメント (1656) | トラックバック (0)

2011-04-15

おにゅーなのです。

HIROです。

こんばんは。
地味に更新頑張ってます(^^)!

iPhoneケース変えてみました!
みましたっていっても、気分というより、変えなきゃ!って感じでしたので。
私は愛着があっていいのだけど、見た目悪しでしたから(笑)
というのも、結構バッキバキでしたので、おNEWにさせていただきました!!
しかし、多分、、
これまでのやつも使いますがねーー!わはっは。

で、お初メンツはこのコ‼‼

1302793794397.jpg

可愛いか~~♡ウサギ

前回のと同じリタ・ジェイのケースですねー!うん!

で、初代は、、

1302793796178.jpg

これよねー!これコレ!タコ!笑
やっぱ好き!

ウサギにしたらね、iPhoneの淵?的部分の色が黒から白になったんで、iPhoneが大きくなったように思いました(笑)膨張?!
あと、幼くなった、iPhone(笑)
なんか前回のだとデザイン性もあり、しかし、賢そうな感じ(^^)←あくまで私のイメージ
ウサギの方は、可愛い(幼稚な)、、しかしよくみると、デザイン性あり!←あくまで私のイメージ
つまり、ウサギの方は結構子どものような幼稚さが強いです。初対面だと、コイツ大丈夫か?になりかねない←言い過ぎ
しかし、個人的には、その微妙な位置?スキです~♡うふふふー!!

あと、お店になかったけど、Mr.チキンてのもあるみたい!そちらも可愛いなーー!
iPodケースなんてめちゃんこ可愛いのですよ!皆さん!!!
あー、オススメ!


ーーーーーーーーーーーーー

さて、
3/11に起きた地震から1ヶ月以上が過ぎましたね。

あっという間。

1ヶ月もたつのに、あの記憶や被害は薄れませんね。日本から世界へ
状況は悪くなるばかり。
日本というこの小さな国に、チェルノブイリのように、立ち入り禁止区域ができるのでしょうか。。

わたしは、日本に居ながら、この震災での、原発での、状況をどれだけ理解してるのかな。
って不安に思います。

連日ニュースや会見ではわたしの知らない言葉や単位が飛び交います。

その人たちは、TVを見ている国民に伝える意識はあるのかなって思ってしまいます。
わたからにわたしが悪いのかな。
あの単位のあの数値は、どのくらい常識を外れたものなのだろう。
あの単位がいくつ以上になったら、ダメなのかな。
大丈夫っていうけど、どこからがダメなのかな。

記者の人も会見で質問していたけど、明確な答えはかえってきません。
私は不安です。

日本にいる私より、私たちより、
きっと海外にいる人のが、この状況の悪さを理解しているから。
今をみるので、精一杯なこの国より、きっと海外の学者のが、日本の未来を想定してるんだろう。

不安だ。

エダノを通さずに、海外に内密に相談していた日本人がいたこと

その数値、そのヤバさ、いつから知ってたんですか?なんで、もっと早く言わないんだよ。

レベル7って、チェルノブイリと一緒じゃん。てか、チェルノブイリより状況悪いよね?

空気も土地も海水も、、魚も動物も植物も、それから人も、、、、、、、

ああ、この状況凄く難しいよ。
原発のことは専門の人に任せるしかないし、
被災者の方たちへ、やれることは少なくて歯がゆいし、
私だって未来がコワイ。

私たちが死んで、ずっとずっと後までこの被害は続くのに、
私は自分の将来にすごく不安を感じてる。
何も知らないこれからの命の心配の前に。。

今TVの向こうで謝っているあの会社の人たちへ、全部押し付けて、怒って、軽蔑して、差別して、、
なんて気持ちもあるけれど、それじゃいけない。
押し付けて、どっかポイッてできるわけじゃないしね。
それだったらホントにいいんだけど…現実はそう簡単じゃない。

なんて。ほんと日々の情報とか聞いて、
こんな頭で考えて、、
もうたくさん!

しかし、こうなっても、私の周りはほとんど、あの日前と生活に変わりはないんだよなー。
普通に遊ぶし、普通に働く。
普通すぎておかしいよそれーー。

あーあ、多田便利軒みてー。
あー、現実逃避が必要ですな。


iPhoneケースで、
きゃぴっとするかー(笑)

| | コメント (1218) | トラックバック (0)

2011-04-11

濃い一日ですね。

HIROです。

まず、一つ前の記事訂正!
ニセ斉藤和義さんではなく、あちらも本人だったようですね(o^^o)

ーーーーーーー
4/10(日)晴れ。

12時、明治神宮前、原宿駅前集合!

1302451909538.jpg

わお!予想以上の人!人!人!
休日&お花見&新歓、でしょうか?
駅着いてびっくりしたー!
すぐに高台(歩道橋)に避難しました(笑)
ここのが数倍安全でした(^ ^)

大学の子とまったりお花見~!
代々木体育館横の、あの並木通り?はなんていうんだろうか。
まあ、あそこでお花見!

1302451911885.jpg

ファミマとモスを買い出しして、人が多かったけど、桜の木の下を意外とあっさりゲットしてグダグダしました(o^^o)ああ、グダグダ素敵!
おしりと腰が痛くなりました

1302451930656.jpg

避難民ではありません。
何かフェスってました。
うん、だから余計に人多かった^^;

で、2時間くらい結局桜の下でグダグダして、
PARCOに移動ー!
川島小鳥さんて人が撮った未来ちゃんの写真展♡
行きたかったのだー!

1302451935156.jpg

ああ、かわゆし!
最高に癒しです!
小さい子大好き!
この子座敷童みたいなんです(>_<)笑

私は、子供産むなら男の子がいいんだけど、この子見てると女の子欲しくなる(#^.^#)ニヤニヤ

で、まんまと写真集も購入!

1302451938424.jpg

結構分厚くて重量感はんぱない

で、夕方からはAX!!
うわーい!

1302451942522.jpg

うん、PUFFY(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

うふふ。
まだツアーは続くので、LIVE内容はヒミツですな。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ。


からの、夜桜atAX,

1302451968319.jpg

ぶれた?
なんか今年の桜、いつもより全体的に白っぽい気がするのは気のせいでしょうか??

あ、あとさ、
勝手にないと判断してた、ロッキン!
あるのかしら?
今日貰ったフライヤーの中にロッキンのフライヤーがあってビックリしましたよ

1302451969569.jpg

いや、あるのは嬉しいけどさ、
大丈夫なのかしら…?!
ひたちなか。。


『Time For Action』!!!!

| | コメント (1006) | トラックバック (0)

2011-04-09

ずっとウソだったんだぜ

HIROです。

先日渋谷にある、アップリンクという映画館?で、
『100000年後の安全』
という映画を観てきました。
この映画は本当は今年の秋に公開されるはずのものでしたが、今回の自身や、原発が起きたことで、緊急公開された映画です。

舞台はフィンランド。
今、世界で唯一、原発で出た有害な"ゴミ"の処理を考え、行動している国です。
ドキュメント映画になっていて、監督を始め、その研究に関わっている人たちが、
未来、100000年後の人類史に向けて忠告!をしているカタチのものです。
日本の今、この状況だからこそ、皆に観てもらいたい。ものすごく、恐いけど、人類の、日本人の過ちを、その大きさを本当に自分が痛感させられる。認識する映画だと思いました。


安全だ。
安全だ。
と言われて、使い続けてきた原発は、今安全ですか?


こんな事態になってまで、原発に頼って生きていくことはできない。
しかし、使うことをやめたからといって、私たちは原発と縁を切ることがてきない。
少なくとも原発からでたこの有害な"ゴミ"は、100000年は消えないとされているみたいです。

フィンランドでは、今それを地球で1番安全だと思われる地下に埋める作業を進めているんだって。
ちなみに、フィンランドは日本のような地震国ではないんだよ。
日本はほんとどうするんだろ。自分たちで使っておいて、処理する場所も決まってない。
六カ所村の案もあったけど、なんせ日本ほ地震国だ。。地下だって、安全じゃないよ、うん。全然…。
でも、一度手を出してしまったものを投げ出すわけにもいかないんだ。

100000年って、どのくらい?
想像つかないよ。
遠い遠い未来なんだなー。凄い先だ。
なんて、思ってたけど、そんな考えよりももっともっと遠い遠い先のことなんだって、映画を観て感じました。
生きているうちに責任を取れないとこはわかってたけど、
10万年って、その前に、6万年後には地球に氷河期がくるって言われてるんだって。
ということは、一度この世界が終わるんだ。
それで、また命の母、海から命が生まれて、やがて、人間もまたいのちを宿すかもしれない。
そうなった時、その人類たちは、10万年が過ぎる前にどれだけ進化するのかな。どれだけ放射能の知識を得るだろう。
しかし、今とはまったく異なる言語を使っているんだろうな。となると、私たちが今、忠告文などを作っておいても、伝わらないかもしれないんだ。

映画を観て、10万年てそういうことなんだって思った。
ながいんだ。


日本人はさ、こんな事態になっても、よく普通に生活してられるな。
もっと気持ちを押し出すだろ。もっと混乱が起こるはず。
なんて海外から言われてるけど、ほんとその通りだと思う。

映画やゲームに頭を洗脳されたんじゃないかな?
これはリアルなんだよ!
しかも、今乗り越えれば平気!とかいう問題じゃないのに、、

私がみた映画の他にも、たくさんの原発についての映画が今取り上げられて、公開されていた。もっと知りたいって思った。
知らなきゃ始まらない。
知識がないってなんて無力。惨め。悔しい。

皆さんも、もし、すこしでも興味がわいたら、是非みて欲しいです。
ほんとは興味なんてなくても、みて欲しいです。
考えてみよう。
ちなみにこの アップリンク っていう映画館。
雰囲気◎!!
よし、通おう。

1302281214334.jpg

40席のシアター。
よし、ギャラリーで近い未来何かしたいな。うん。

ーーーーーーーーーーーーーー
さてはて、少し休憩がてら、桜見てって(^^)

1302281221071.jpg

代々木公園付近~!

とりあえすわ、日曜日にお花見行くわ♡

1302281223255.jpg

桜を感じて下さい。
影写真で(#^.^#)

ーーーーーーーーーーー

そして、そして、
話題の偽斉藤和義からの、本物!

これほんと凄いね!

ニセ斉藤和義さんが、替え歌を歌ったのさ。
http://www.twitvid.com/OHJHO

そして、3/8、斉藤和義ユーストリーム。
本人、この替え歌歌いました!
http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DyniDBiFoGTo%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=yniDBiFoGTo&gl=JP

これ、ほんとすごいことだよ。
1人になった時、覚悟した感じがした。
責任を自分だけにして、歌ったんだ。
多分いろんなとこから、圧力かかると思う。
でも、これって、被災者の方とか、国民とかの血行素直な気持ちに近いから、斉藤和義は歌うことを決めたんだろうな。

ほんと、和義さん好きだ。

で、、
東電は何してるのさ。
また、国民を騙してたんだね。
11日の段階で、空焚き!?
発表会本日とか、おかしいだろ。

非難指示距離だって、なんだか信用できないよ。
アメリカとかでは、もっと広範囲が危険とされているわけだし、、

人の命がかかってるんだ。
今後の経営のこととか、ほんと今は考えたいで、もっと赤裸々に、国民に伝えて欲しい。
疑わなくていいところまで、疑ってしまうよ。

| | コメント (1059) | トラックバック (0)

2011-04-05

いちご

HIROです。

いま
私はいちごを食べている。

そんなことたやすくできていた日常が、
いま
ない人がいる。

いま
私は息をしている。

息を吸う、そしてはく、
それすらできなくなってしまった人たちがいる。

普通と思ってた、
当たり前に感じてた、

その当然のこと、もの、全てが
その逆になった

あの日を境に、
何人の人が涙を流したのだろう
何人の人が苦しんだのだろう

それは今も、いまこの瞬間も、
その中に生きる人がいる


そこに手をさしのばす

そこに光を

そこに笑顔を

| | コメント (425) | トラックバック (0)

2011-04-01

今日は何の日?

HIROです。


1301636922942.jpg

今日はこの大量の荷物を持って、いよいよ長野のばあちゃん家に避難です(・_・;
東京電力量の会見がウソばかりで怖いです。
バイトもしばらく休みます。
そうです。
ここからすこしでも、、逃げるのです。
原発から…。。

なんてすいません(ーー;)
今日はエイプリルフール!
ってことで、上記のことはウソです!
こんなときだから、こんなウソしか思いつかなかった。。
ダメだ、ダメだ。
頭が原発に支配されてる!まけない!!


ってことで、写真は昨日のものです。
被災者の方たちに今自分ができることを考えて、昨日微力ながらも行動してきました(^^)
これは全部支援物資です。
Twitterとかで、知った、自分たちで被災地に支援物資を募って届けている人たちに託しに行ったんです。
こんな状況で、
まず、すぐできることって、節電とか、募金だったわけですが、、
もっと早く、もっと力になるカタチを考えて、物資を届けよう!って思いました。
国も集めているけれど、凄いたくさん来るわけだし、物質仕分けなどにも時間がかかり、届くのに時間がかかってしまいます。
しかし、個人で届けに行ってる人に託せば、すこしは早く届く!
それに、物資の届きにくい地域などにわたる!
など利点があったので、私はあえて、個人の方たちに託してきました。
届けるにあたって、やっぱりわたしにだけでは微力すぎるんです。
だから、届ける前田に友達にも声をかけ、責任をもってわたしが託しに行くからと協力をしてもらい、こんなに物資が集まりました(o^^o)
声をかけたのは急だったのですが、こういう時の人って、みんなあったかいね。すぐに行動してくれんだ。
ただ、、ジャッカル集まりすぎて、電車移動がキツかったです(笑)
運ぶのも、みた目も(笑)

しかし、そこは考えず、2カ所に託してきました。
どちらも既に一度被災地に届けに行っている人たちです。
だから知らない人でも、信頼ができました。
1つは今回は子供たちへのお菓子のみの募集でした。
災害から生き残った子供たち、これからをより永く生きていかなきゃいけない子供たちへ。
お菓子ですこしは元気を取り戻して前に進んでもらえたらいいな。
今回の災害で、孤児だってたくさん出るだろうから、そういうメンバーでもまけないで欲しい!

そして2つ目の所は、
とにかく何でも!
食べ物、飲み物、生活用品、、
その人たちの話では、下着や、靴した、生理用品などが深刻なんだって。
食料は結構足りてきているみたいです。
とりあえず、私たちから集まった者は、
カップ麺、靴した、缶詰、あかちゃんのおしり拭き、ティッシュ、トイレットペーパー、割り箸、軍手、ウエットティッシュなど、、


届けたことで、満足していてはいけない!
まだまだやれることはあるはずなんだ。

思うんです。
こんかい被害にあった人ってものすごく多いけど、、
日本の人口に比べると全然、半分もいってないですよね。
ってことは、いま、少し災害の影響力はあるにしろ、生活ができている人たち一人一人が行動をすれば、不足なんて起きにくいんじゃないかな。
まあ、一人一人が行動したとしても、それが1人1円ずつの募金じゃ確かに被災者の方たちへの支援は難しいけどね。
今回は自分たちの国の問題だから、行動をしている人は多いけど、まだまだ私たちはやれることがあるんです!

一つの行動が各地で行われれば、、。

| | コメント (593) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »